映画『Shall we ダンス?』でダンス教師役を演じ、一躍有名になった草村礼子(くさむられいこ)さん。
彼女は若い頃からどのような活動をしていたのでしょうか?
現在も、草村礼子さんはドラマや映画の世界で精力的に活躍を続けています。
その卓越した演技力で知られる彼女は、若い頃と現在でその魅力に大きな変化がないことが話題になっているようです。
草村礼子の若い頃
アルバムを観るシーン。
タマコ(久本雅美)を始めお店のホステスの面々の若い頃の写真がほぼ本人の写真の流用。
中でもヒナギク(草村礼子)はカワイイ。過去形でなく現在も。— 龍女の道楽記 似顔絵コラム『なんですかこれは』雑誌『歴史小説を作る』 (@asenatamako2021) February 18, 2021
ネットでも草村礼子さんの若い頃についてかわいいという声がありました。
若かりし頃の草村礼子さんの見た目はどんな容姿をしていたのか気になったので
実際に調べてみました。
草村礼子の中学生時代
こちらの写真は草村礼子さんが当時、中学生だった頃の写真だそうです。
草村礼子さんのコメントによると、写真中央に映っているのが草村礼子さんご本人とのことですが、
写真自体が鮮明ではないため、わかりにくいですが、かわいらしいルックスをされていますよね。
20代の頃
演劇で劇団員として活動していた当時がこちら。
こちらは当時、26歳だった頃の草村礼子さんです。
とても綺麗ですよね。
1968年で当時28歳。俳優座劇場での劇団東京小劇場の公演『坊ちゃん』の芸者小鈴役として活動していました。
40代の頃
こちらは1982年に長野県松本の、喫茶店「無伴奏」にて、岡部耕大作「精霊流し」を語っていた時の
草村礼子さんです。当時は42歳とのことですが、若々しくて大人の女性としての魅力が
ありますよね。
草村礼子の現在の見た目は?
草村礼子さんは2024年の執筆時点では84歳を迎えているのですが、
今でもご存命です。まだまだ元気で活躍される姿を見たいですね。
まとめ
草村礼子さんの若い頃の見た目についてかわいいとの声は本当だったみたいですね。
今でも変わらずお綺麗な姿を維持できてることがすごいと思いました。