【斎藤メンバー】斉藤慎二の体調不良の理由は何?コンプラ違反からくるストレスが原因か!?

お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二さんが活動休止中に「女性に対して性的暴行を加えた容疑で書類送検された」との報道が流れ、世間を驚かせています。この一報により、多くの人々が騒然としています。

斉藤慎二の体調不良で入院していた

斉藤慎二さんは9月20日に体調不良などを理由に活動休止を発表したばかりで、入院していたとの報道がありました。

実際には8月から入院するなどをしていたとのことです。

斉藤慎二の体調不良として考えられていた原因

当初、斉藤慎二さんの体調不良の原因としては次のようなものが考えられていました。

ジャングルポケットの斉藤慎二さんがいくつかの持病を抱えていることが明らかになっています。時系列でまとめると、以下のような健康問題を経験してきました。

幼少期から喘息 斉藤さんは子どもの頃から喘息を患い、体調を崩すことが多かったと自身で語っています。

2021年1月:新型コロナウイルス感染 この時は軽症で済み、1週間ほどで仕事に復帰しました。

2021年8月:新型コロナウイルス再感染 2回目の感染では肺炎を発症し、10日間ほど入院。その後も動くと血中の酸素濃度が低下するなどの後遺症が続きました。

2023年7月:重症の睡眠時無呼吸症候群が判明 『カズレーザーと学ぶ』(日本テレビ)で睡眠状態を検査した際、斉藤さんは「超重症」の睡眠時無呼吸症候群と診断されました。

2024年8月:喘息の悪化で入院、活動休止 2024年8月、斉藤さんはレギュラー番組を急に欠席し、その後活動休止に入りました。吉本興業からは「喘息の悪化で入院していた」との発表があり、これが活動休止の理由とされています。

持病の影響を受けながらも懸命に活動を続けていた斉藤さんですが、今後の回復と復帰が期待されていました。

ワクチンで体調不良

2021年の新型コロナウイルス感染した当時、ワクチンによる体調不良を懸念されていましたが、ワクワク摂取の経歴はないとのことです。

コンプラで体調不良

斉藤慎二さんが起こした事件の全貌を整理してみました。

20代女性に性的暴行をしたとして、不同意性交などの疑いで、警視庁に書類送検されたことを速報した。

関係者によると、斉藤は今年7月に、テレビ番組の収録で使用するロケバスの中で、20代女性に性的暴行をした疑いなどが持たれている。

引用元:https://hochi.news/

ジャングルポケットの斉藤慎二さんが体調不良により活動を休止した際、一部では「何かトラブルがあったのではないか?」との憶測が広がりました。その理由の一つが、スポーツ紙による「コンプライアンス違反」に関する報道でした。

9月20日の報道

スポーツ報知は9月20日に、「ジャングルポケット・斉藤慎二が当面活動休止 コンプライアンス問題と体調不良で」というタイトルでニュースを配信しました。記事では、体調不良とコンプライアンス上の問題を理由に、斉藤さんが当面の間活動を休止するとの内容が伝えられました。しかし、具体的な「コンプライアンス問題」については明らかにされていませんでした。

記事の削除と憶測の拡大

このニュース記事はすぐに削除され、その後、各報道機関は体調不良のみを理由に斉藤さんの活動休止を伝えました。しかし、すでに多くの人が元記事を目にしていたため、「コンプラ問題とは何か」「また不倫が原因では?」といった憶測がインターネット上で飛び交うことになりました。

「コンプラ違反」は誤報ではなかった

その後、女性に対する性的暴行容疑での報道があり、削除された「コンプライアンス違反」に関する記事が誤報ではなかったことが判明しました。体調不良が発表された当初から、一部の報道機関は斉藤さんが抱えていたトラブルの情報を把握していた可能性が高いです。

体調不良の表向きの理由とは別に、裏で進行していたトラブルがついに明るみに出た形となり、多くの人々が驚きを隠せない状況となりました。

また、お相手の被害女性についてはもちろん明らかにされていませんが、ロケバスの中で犯行が行われたことから

考えると、アシスタントなどの裏方として働いていた業界関係者だと考えてよいでしょう。ニュースによると「今後許すことはない」とまで強いお気持ちがあるようです。

斉藤慎二の復帰はいつ?

過去に性犯罪で報道された芸能人については、以下の例があります。

1. 高畑裕太(俳優)
2016年に女性への暴行事件で逮捕されましたが、示談が成立したため不起訴処分となりました。事件後、高畑裕太さんは芸能活動を休止しています。

2. 田代まさし(タレント)
田代まさしさんは複数回にわたり覗きや盗撮で逮捕されています。特に2000年の覗き事件が大きな話題となりました。その後も薬物関連の逮捕も重なり、タレント活動は停止状態となっています。

3. 極楽とんぼ・山本圭壱(お笑い芸人)
2006年に未成年への性的暴行容疑で逮捕されましたが、後に不起訴処分となりました。その後、芸能活動を一時停止していましたが、2015年に復帰しています。

4. 押尾学(俳優・ミュージシャン)
押尾学さんは、2009年に薬物関連事件で逮捕されましたが、その前に未成年の女性への暴行疑惑が報じられていました。結果的に性的暴行容疑では起訴されませんでしたが、彼の名前はその後、薬物事件で大きく報道されました。

5. 小出恵介(俳優)
2017年に未成年女性との飲酒および性的関係が報じられ、その後、事務所を退所し、活動を自粛しました。事件後に示談が成立し、刑事告訴はされませんでしたが、芸能活動は一時停止しました。その後、海外で活動を再開しています。

6. 新井浩文(俳優)
新井浩文さんは2019年にマッサージ師への性的暴行容疑で逮捕され、懲役4年の実刑判決を受けました。裁判においても彼の行為が認定され、有罪となったため、現在は芸能活動を停止しています。

7. TOKIO・山口達也(ミュージシャン・タレント)
2018年に女子高生に対する強制わいせつ容疑で書類送検され、その後、事務所を退所しました。山口達也さんは謝罪会見を行い、事件後の活動は自粛しています。
事件当時は「山口メンバー」なんて言葉で揶揄されていましたが今回の斉藤慎二さんの一件についても「斎藤メンバー」なんて造語が出ているようです。

8. 田中聖(元KAT-TUNメンバー)
田中聖さんは薬物関連での逮捕歴がある一方で、過去に女性への性的問題についても一部で報道されました。ただし、具体的な刑事事件に発展した性犯罪としての報道はありません。

性犯罪や不祥事を起こした芸能人たちの多くは、社会的な信用を失い、芸能界での復帰が難しい場合がほとんどです。ただし、小出恵介さんのように一部で復帰を果たす例もありますが、その道は非常に厳しいものとなっている現実があるようですね。

世間の声

性犯罪ともなると、世間から冷ややかな目で見られてしまうのも無理はないかもしれないですね。

まとめ

今回の斎藤慎二さんのコンプラ事件についてまとめてみました。

斉藤慎二の活動休止理由: 2024年8月から体調不良で活動休止していたが、実際には女性に対する性的暴行容疑で書類送検されていたことが明らかになり、世間に衝撃を与えた。

持病や健康問題: 幼少期から喘息や、睡眠時無呼吸症候群などの持病を抱えており、体調不良で入院した経験が何度もあるが、これらが活動休止の一因とされていた。

コンプライアンス問題の報道: スポーツ報知が斉藤さんの「コンプライアンス違反」に関する記事を掲載後、削除。最終的に性犯罪容疑での書類送検が報じられ、憶測が現実のものとなった。

事件の詳細: 斉藤さんは2024年7月、ロケバスの中で20代女性に対して性的暴行を加えた容疑で書類送検されており、被害者側からの強い非難があった。

芸能界での復帰は不透明: 性犯罪で書類送検されたことにより、斉藤さんの芸能界復帰は極めて困難とされ、多くの芸能人が同様の事件後に復帰を果たせずにいる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP
error: Content is protected !!