75歳で生涯を閉じた個性派俳優の火野正平さんですが、若い頃のイケメン画像がカッコよすぎ!と話題になっています。
若い頃は濱田岳さんに似ていた!?と噂されている火野正平さん。
昔からカッコよさ全開だった火野正平さんの若い頃の画像をチェックしていきながら、在りし日の姿を振り返っていきましょう。
目次
火野正平の若い頃のイケメン画像まとめ!
出典:oricon.co.jp
生前の火野正平さんはイケオジの代表格でしたが、若い頃からイケメンっぷりに磨きがかかっていました。
渋い役柄がピッタリな晩年の頃だけでなく、10代~20代の駆け出しの頃の顔画像がどんな感じだったのかを時系列で確認していきましょう!
10代の頃
火野正平さんは12歳で芸能界入りして、子役として目覚ましい活躍を見せました。
出典:x.com
出典:x.com
デビュー当初は本名の「二瓶康一(にへい・こういち)」を名乗っていて、ドラマ「わんぱく砦」出演が決め手となり、一気にブレイクします。
出典:x.com
爽やかな笑顔がとても絵になっていますし、若い頃から火野正平さんのカッコよさに夢中になるファンも多かったそうです。
20代の頃
出典:x.com
火野正平さんは24歳の時に大河ドラマ「国盗り物語」で豊臣秀吉役を好演し、知名度がどんどん上がっていきます。
出典:x.com
出典:nhk.or.jp
出典:nhk.or.jp
出典:nhk.or.jp
大河ドラマ「太閤記」で人気を集めた名優・緒形拳さんに続く存在として注目を集めていた火野正平さん。
素質の高さを見抜いていたNHKの製作サイドから改名を提案されたことがきっかけとなり、新しい芸名「火野正平」として活動するようになったのです。
30代の頃
出典:x.com
31歳の時にはドラマ「服部半蔵 影の軍団」にて忍者・大八役に抜てきされた火野正平さん。
女湯に勝手に入り、女性をどんどん口説いていく、というプレイボーイの火野正平さんらしい役柄を自然に演じ切っていましたよね。
出典:x.com
出典:x.com
時代劇ドラマ「長七郎江戸日記」では、ひょうきんな性格の辰三郎役にキャスティングされていました。
お堅いイメージが強い時代劇ドラマでしたが、茶目っ気たっぷりな辰三郎役を見事に演じ切った火野正平さんの存在が際立つ作品に仕上がっていましたよね。
40代の頃
出典:x.com
若い頃の火野正平さんは時代劇ドラマに出演する機会が大半でしたが、40代に差し掛かると現代劇ドラマに登場するケースが増えていきました。
出典:ameblo.jp
2時間構成のサスペンスドラマにキャスティングされることが多くなった火野正平さん。
犯人役や怪しい人物役として出演することが増えていったものの、どんな作品でも強烈な存在感を放ち、主人公以上に目立つ機会も多かったですよね。
50代の頃
50代に突入してからも火野正平さんの快進撃は止まることはなく、ありとあらゆるジャンルのドラマ・映画に出演しました。
出典:x.com
出典:x.com
2006年(57歳)にはNHK朝ドラ「芋たこなんきん」に登場!
プレイボーイでダンディーな印象が強い火野正平さんではありますが、50代に入ってだいぶ丸くなったこともあり、念願のNHK朝ドラ初出演を果たすのでした。
60代の頃
若い頃は悪役に抜てきされる機会が多かった火野正平さん。
でも、「警視庁南平班〜七人の刑事」で最年長の溝口刑事役に抜てきされるなど、人情派のキャラを演じることが多くなりました。
出典:x.com
62歳になった2011年からはNHK-BS「にっぽん縦断 こころ旅」に出演し、日本全国を自転車で駆け回りました。
出典:x.com
ドラマや映画だけでなく、バラエティ番組にも出演する機会が増え、ひょうきんな火野正平さんの人柄が日本中に知れ渡りました。
70代の頃
出典:x.com
70歳(2019年)の時には映画「罪の声」で日本映画批評家大賞のゴールデン・グローリー賞(水野晴郎賞)を受賞している火野正平さん。
出典:x.com
74歳になった2023年には14年ぶりのシングル「あかんたれ」をリリース。
自身初となる全国5ヶ所のライブツアーを敢行するなど、精力的に活動を続けた火野正平さん。
しかし、2024年春に腰の持病が悪化し、芸能界を休止して療養に専念したものの、2024年11月14日に75歳で他界しました。
火野正平の若い頃は濱田岳に似ていた!
出典:x.com
若い頃の火野正平さんと濱田岳さんの顔画像が似ていた!?と話題になっているようですね。
出典:x.com
ネット上も顔画像がそっくりな2人の話題で持ちきりですが、若い頃の火野正平さんと濱田岳さんの姿を今一度チェックしていきましょう。
出典:x.com
出典:x.com
出典:x.com
本物の親子!?と勘違いしてしまうくらい、火野正平さんと濱田岳さんはそっくりですよね。
2人は血縁関係のない間柄ではありますが、ドラマ「釣りバカ日誌」で濱田岳さんとの共演が実現し、大きな話題になりましたよね。
火野正平の若い頃はモテモテだった!
出典:x.com
”元祖プレーボーイ”の異名を持つ火野正平さんは若い頃からモテモテの日々を過ごしていました。
最大で11股交際をしていたこともある火野正平さんですが、どんな人にも優しく接して物腰柔らかな面を見せた結果、意中の女性がどんどん寄ってきたとのこと。
火野正平さんの凄いところは、モテモテで色んな女性と遊んできたのに相手から悪口を言われたことがない点ですよね。
常日頃から相手を思いやる姿勢を忘れなかったからこそ、破局した女性から文句を言われなかったのでしょうし、モテ男の理想形ともいえる存在だと思います。
→【昭和を愛した男】火野正平がモテる理由5選を紹介!凄すぎる女性遍歴に驚愕!?
まとめ
今回は火野正平さんの若い頃に関する情報をまとめました。
- 子役時代からカッコよさが際立っていた
- 若い頃に出演した「国盗り物語」きっかけで火野正平に改名
- 晩年は「こころ旅」の自転車旅人で人気に
- 濱田岳と似てるが親子関係ではない
- 相手の女性から悪口を言われない最高のモテ男だった
以上の5点が火野正平さんの最新情報です。
ドラマや映画でも作れないような破天荒すぎるプライベートを過ごした火野正平さんですが、誰からも愛された存在だっただけに、志半ばでこの世を去ったのはとても残念です。